Tomoyuki Shinato

階戸 友行
しなと ともゆき

所属/役職

名古屋LA支社 ライフプランアドバイザー

保有資格

2級ファイナンシャル・プランニング技能士
クレーン運転士免許
移動式クレーン運転士免許
大型特殊自動車運転免許
職業訓練修了証明書
車両系建設機械運転技能講習修了証

経歴

1983年(昭和58年)生まれ
出身:愛知県犬山市
男三人兄弟の末っ子

学生時代から自分のやりたいことを選択し続け、友達の悩み相談を受けることが多かった10代。恋愛や仕事、人間関係など様々な相談を受け、話を聞き、アドバイスをして友達が喜んでくれることに喜びを感じていました。
20代は、自分の人生に挑戦し、夢を追いかけファッションスタイリストを目指し上京。この挑戦で自分自身の人生において最大の挫折を経験し帰郷。
そこで感じた地元の友人の悩みが、結婚や子育て、住宅購入など、当時の私では良いアドバイスが出来ない寂しさを感じました。
そんな中、もう一度人生に挑戦をしたいと思い、次の目標を探していた時に「ファイナンシャルプランナー」という職業を初めて知り、この職業であれば「友達の一生涯の相談相手で居られる」との思いで、まさに天職だと思い、ファイナンシャルプランナーを一生の職業としてやっていくことを決めました。この時の年齢が28歳。
ここからが人生最大の苦労を経験することになりましたが、FPとしての自分の信念を貫き、どんなに苦しい状況の中でも常にお客様の最善を追求した結果、多くの方から支持していただき、非常に長かった暗いトンネルからようやく脱出できることができました。
そして、FPになってからまる10年。住宅購入希望者を中心に、20代後半から30代の方をメインに様々な相談を受け、多くの方に喜んで頂いております。

ミッション

「一生涯の友達の相談相手」ということを心に、「私とご縁を頂いた方の一生涯の相談相手」になるべく一人でも多くの方の人生を、資金相談の面ではもちろん、私が培ってきた経験や知識を最大限活かし心にゆとりのある人生を送ってもらうことが私のこれからの使命だと思い、これからも成長し続け、前向きな世の中にしていきたいと心から思っています。

専門分野

住宅購入希望者への資金相談
老後資金をはじめとした資産運用相談
生命保険・損害保険の加入・見直し相談

趣味・好きなもの

趣味:ファッション・自己啓発・運動・カラオケ
好きなもの:車・スーツ・電化製品・家具・不動産

プライベート

妻と子供2人の4人家族。
日々仕事に追われている生活の為、なかなか家族サービスが出来ていませんが、毎月一回の家族サービスで色々お出掛けし、子供の成長を感じると同時に、日々育児で子供たちへの躾など、私以上に休みの無い妻への感謝の気持ちを持ちながら、いつまでも仲の良い家族・夫婦でいたいと思います。

PR・コメント

なかなか壮絶な人生を送ってきたFPですが、そんな経験を踏まえた私ならではのご相談をご希望の方は是非お気軽にご連絡下さい。
「住宅購入・資産運用・保険」の三つを柱として活動しておりますが、私のモットーは「人生を豊かに!」。
FPに誇りと信念をもって10年間やってきましたが、こんな私を受け入れて下さる方には全力でお力になりたいと思います!

目次