Yoshikatsu Shima

志摩 佳克
しま よしかつ

所属/役職

高松LA支社 ライフプランアドバイザー

保有資格

経歴

前職通信業界(携帯電話、FTTHの販売促進)にて5年間従事。
主に四国各県の家電量販店での販売プロモーションイベントチームのリーダーとして、すべてのお客様に対して「漏れなく例外なくお声掛け」をモットーに活動しておりました。
前々職総合保険代理店にて3年間従事。
主に個人マーケットを中心に香川県及び大阪府を主戦場に「家計のやりくり相談」を展開、お客様にピッタリフィットしたご提案を続けておりました。

ミッション

お客様にとって何か取っつきにくく分かりにくい保険というものを、シンプルに分かりやすく、そして正しくお伝えする保険の「伝道師」となること。
「保険なんか要らない」「保険に入ってるのに肝心な時に役に立たなかったな」
というお客様のお声を
「やっぱり保険は必要」「この保険に入ってて良かった」
に変えていくこと。

専門分野

個人向けライフプランニング。特に医療保障分野が専門です。

趣味・好きなもの

声優の水樹奈々さんの熱狂的ファン(信者)です。
ライブツアー参戦、DVD鑑賞などなど…。
因みに自宅に神棚はありませんが「奈々棚」はありますw

プライベート

普段から、数字なら「7(奈々)」、色なら「青(奈々さんのイメージカラー)」に反射的に反応してしまう日常を送っております。

PR・コメント

「保険て何か難しそう。だからあれこれ考えるのはやめよう。面倒臭いし」
「保険もう入ってるから大丈夫です」
毎日よく聞くお客様の率直なお声です。ほぼ全世帯で加入されているこの保険というものを正しく理解できている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?加入することがゴールだと考えているお客様が非常に多いのではないでしょうか?
お薬の「用法用量を守って正しくお使い下さい」ではありませんが、保険も正しく接していかないと人を不幸にする可能性があります。
保険の正しい用法用量、私が丁寧にお伝え致します。
前述の通り、保険の「伝道師」として、真にお客様から必要とされる存在となれるよう精進し、私の周りにおいて「伝道師」という言葉が半ばトレンドになっていくことが理想です。

目次