Kenichi Banno

坂野 健一
ばんの けんいち

所属/役職

名古屋LA支社 ライフプランアドバイザー

保有資格

2級FP技能士

経歴

初めは機械系商社入社し自動車工場や携帯電話の工場のラインを作ったり、開発者向けに計測器や実験の委託を受けたりしていました。
最先端の開発にも触れることもできたり、面白い業界ではありました。
リーマンショックが起こり、それを機にこれからはFPのニーズも高まるだろうと金融の世界に飛び込みました。
AIGスター生命→ジブラルタ生命(スター生命がジブラルタ生命に統合された為)→損保ジャパンひまわり生命と移り、最終定期にライフフォースサポートに入社し、今のオールワンエージェントに至ります。

ミッション

お客様の問題解決の門番になります。
日常生活において様々な問題、困りごとはあると思いますが、意外とその解決の相談先がわからない場合も多いと思います。
そんな時私を使っていただければ、何かしらの解決先にお繋ぎできます。

専門分野

ライフプラン表作成
保険相談
資産運用相談

趣味・好きなもの

映画
音楽(ライブやフェス)

プライベート

最近ゴルフを始めました。
スコアは160くらいなのですが、今はドライバーの練習ばっかりしています。目指せ120

PR・コメント

ライフプラン表の作成や保険相談はもちろん得意なのですが、投資や運用のファーストステップの相談も得意です。
これから運用を始めたい方、そもそも運用が良く分からない(周りがやり始めてるから知りたいけど、いまいちめんどくさそう)といった状況の方に特にわかりやすいお話ができます。
投資と運用と投機の違いなどを知りたい人もマッチします。

目次