Toru Nakagawa

中川 透
なかがわ とおる

所属/役職

高松LA支社 ライフプランアドバイザー

保有資格

AFP(日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
トータルライフコンサルタント
老後鑑定士
本気の家計プロⓇアドバイザー

経歴

昭和42年生まれ

大学卒業後、約13年間を大手商社系企業にて総務経理部の次長職を経験。主な業務として財務管理会計、関連企業の労働裁判に保佐人としての出廷及び清算代理人としての私法整理(清算財務諸表作成等)等の経験があります。
その後、某大手生命保険会社の内勤職に転職。主な業務として約2000人余りのアフターフォロー活動全般と相続対策相談などを行う。
令和2年より、中立的なFPスタイルを要としたコンサル系の保険販売代理業がしたくなり、
転職をして現在に至ります。

ミッション

保険の精神は「相互扶助」だと信じています。
「万人は一人のために、一人は万人のために」という言葉が保険本来の目的であり本質だと思っています。
ゆえに、私が目指すミッションは、個人法人を問わずに総合的な視点にたった意味でのご提案及びわかりやすい本質的な正しい保険案内になります。
日々、そのための努力を惜しまずに頑張りたいと思っています。

専門分野

ライフプラン作成
家計管理相談
相続対策相談
老後鑑定相談
保障見直し相談
経営財務分析など

趣味・好きなもの

読書と映画鑑賞

プライベート

神社巡りと参拝
温泉旅行など

PR・コメント

FPコンサルを通じた保険販売営業に高い魅力を感じまして3年ほど前から保険代理業務の世界に飛び込ませていただきました。世の中は時代と共にいつも複雑に様々な要素(経済・金融・経営・財務・法改正など)を絡み合わせて変化して私たちの生活や企業業績に大きな影響を与えます。

そういう意味では、それに順応して変化させながら対応案内が迅速にできる人。
そして正確な根拠を論理的に誰にでもわかりやすくご案内や説明が出来る人。
その上での総合的な要素と、かみ合わせた有効な保障提案などができる人。
そんなFP保険案内人になれればといつも思っています。

人の出会いを常に楽しみにもしていますので、いつでもお気軽にお声をかけてください。
お待ちしています。

目次